積極的にメモっていく姿勢

題名詐欺。更新頻度の低さが売り。

置戸で遊んできた話する

だいぶ前に置戸で遊んできました。

第1回Ohotech(オホテク)レクレーション 略して『Ohorec(オホレク)』 : ATND

これ。

今回の参加者は4人でしたし、皆知り合いでした。
旅の目的は、オホーツク圏内で遊びを堪能することでした。

が、ぶっちゃけ次の何かの為の下見になっていましたね!!!!!

ということで、ご飯とかそこらをここにのせていきます。

1.置戸生涯学習情報センター

最初はすごい図書館が置戸にあるということで、いって参りました。

写真は全く撮っていなかったのですが、大学の図書館と違うところがたくさん。
幅広い範囲の本を目にすることはあまりないので、新鮮でした。

移動図書館のバス(?)が運良くいたので、拝見しました。
みたことがなかったので、これもまた新鮮。テレビかなんかでならみたことがあったかも知れませんが。

途中から、そこの職員さんと話をすることに。
どうやら、滋賀は図書館の業界では進んでいるところだそうです。

...申し訳ない、これくらいしか覚えていないです。
// あと、おじさんのお子さんは教員志望だそうです。

きれいでした!とても!

2. そば処 いなだや 置戸本店

お昼はそばを食べることになっていました。

そこまでは、置戸生涯学習情報センターから徒歩。
途中でちょっとだけ景色を楽しみながらの移動。

廃線らしい。

すげえまわってるまじで。

水涼しげでいいですね。

さて、そんなこんなで到着です。

お部屋にはこんなものも。

頼んだのは、蛯山菜そば(だったかなぁ)。

おいしかった!

3. かつやまふれあい公園

名前は調べました。
パークゴルフ場がここにあって、ルールを守れば使える感じらしい。

イカした JAGUCHI。

のざき

なぜか、全貌を撮っていないという頭のおかしな下見ですね!

4. 置戸勝山温泉ゆぅゆ

今回、この為に歯医者の日をずらしている人がいました。

まず、入り口にある大きなオブジェ。
どうやら、昔々海外の方が作られたようです。

一部、ライトが鳥の方面に向いていないのが気になりました。

お風呂は程よい広さでいい感じ。
露天風呂には五右衛門風呂もあって雰囲気抜群でした。
// 虫さされに今でも頭を抱えています。
// 置戸の虫は強かった。

お風呂あがりにはアイスをたべました。
機械の調子が悪かったのか、すごい緩さのチョコサンデー登場しました。
// おいしかったです!

募金箱すらも何かすごさを感じますね。

外に出ると、ポニーちゃんが御出迎え。
// 近づくと来てくれる!めんこいだ!
// 我々が去ると、小屋に戻っていきました。サーヴィス。

この傾斜のおかしな階段を下りると、

きれいな建物です。どうやら、泊まりもできる施設だそうです。
同じような建物が、5つ?くらいありました。

中には入れませんでしたが、期待度は高いです。

こんな感じの景色でいい感じ!

いい!またきたい!

4. 百留屋サービスストアー

ここにきてスーパー。
// ここまで寝ていたため、静かな車内だったと思います。

写真も撮らずに、山わさびダッシュです。
しょうゆ漬けとのり?のやつを買いました。
1つ300円もしないのでお買い得。

実家で食しているところですが、のりにはまりそうです!
// これでご飯3杯、普段通りさらに2杯といったところです!
// 育たないくせに食べる。→胃下垂?らしい

5. 終わりに

終始upa8316kさんの運転での移動。
自分が運転しないと、すぐ寝てしまう悪い子です。

とても楽しかった!また置戸いく!

// この後、MacBookProをtututenさんから借りる為に、お家にお邪魔。
// さらに、バイト先の焼き肉の会があったので、焼き肉のさとうさんへいきました。