積極的にメモっていく姿勢

題名詐欺。更新頻度の低さが売り。

電子書籍で絵本を出そう #4

#1 - #3 までの記事
 
01/30(木) みんなのコワーキングきたみ にてお勉強をしました.  
今回は Calibre というソフトを導入しました.
前回までの問題点は「固定レイアウトでの出版が厳しい」ということでした.
 
そもそも epub がそれに向かないような感じだったので,PDF への変換を試みることに.
どうやら現在使用している Sigil では PDF 出力ができなさそう.
 
ということで,冒頭の Calibre に至るのです.
 
ひとまず用紙サイズや,余白の設定はもちろんのこと,
フォントもセリフ,サンセリフ,数字(だったかな)の3つのフォントを,
別々に設定できるようで,なかなか便利そうです.
 
形式も幾つか存在するようなので,色々試す価値はありそう.

余談