積極的にメモっていく姿勢

題名詐欺。更新頻度の低さが売り。

小平市らへんで Co-KoNPILe という勉強会を勝手にやっています

cokonpile.connpass.com

ちょっと名前が複雑なんですが #cokonpile とすれば割と書きやすい.東京都小平市といって東京都なのに区じゃないところで地味なやつをはじめました.2019年12月からスタートしています.

https://twitter.com/CoKoNPILetwitter.com

一応 Twitter も動かしております.そのうち Bot が頑張って connpass のページを持ってきてくれるようになると思いますが,それは何十年先かわかりません(そんなことを言わずに実装しろ🙅)

0 も 1 も 3 人.面子はちょっと違いますが,概ね同じです.どちらも人数が少なかったのでもくもく会っぽいものとしました.

0 は「なかまちテラス」で

cokonpile.connpass.com

0 は自分がちょっとだけ電気のお話をして,それにつられてさくらインターネットのデータセンターの話と,物理っぽい話が続きました.ちょっと作業もしました.

#0 はこんな感じだった

qiita.com

こんな記事も書いてくれていた......! やってよかったと気持ちが上向きます.もちろん,すぐに 1 の手配に進みました.

1 は「カメラのヤマヤ」で

cokonpile.connpass.com

前回は公の施設を使ったのですが,今回はちょっと風合いを変えて場所を選定してみました.

yamaya-camera.jimdofree.com

1 人 300 円で作業 OK なカフェスペースを使っていいですよ!と言ってくださっております.電源もネット環境もあるので素晴らしすぎて素晴らしいです(?)
 
また,カメラ屋さんならではの出逢いもありました.

ギャラリーも抑えることができるようで,この日は以下の展示中でした.我々も作品を見て感想を述べるなど,作業の合間に交流もありました.

帰り際,こちらの情報もいただきました.我々が行ったときと趣向が違って,かなりいろんなものに出逢えそうだなと感じました.さすが都会ですね...... いい表現が見当たらない自分を呪いたいですが,なんでもドンとこいのスペース感が溢れでています.

2 は 2/8(土) 小平市のどこかでやります

cokonpile.connpass.com

まだまだ始まったばかりなので少人数もくもく会が続くかなぁと思っています.よろしければお越しください(`・ω・´)ゞ