積極的にメモっていく姿勢

題名詐欺。更新頻度の低さが売り。

御亭茶屋さん

北見 AdventCalendar 悲惨な状況です!!!!!
なのでこれは突然表れた救世主です。12/06(金) のエントリーです。
釧路 AdventCalendar も今日はおれの記事なんだぜ
 
今日は北見の御飯屋さんに焦点を当てます。
さらっと終わりますからね。
 
北見のおうどんやさん、御亭茶屋(おちんちゃや)さんです。
夏は冷やし山賊、味噌煮込みうどんが食べられる。
それ以外にも季節限定メニューがあるので、夏も冬も通います。
 

 

0. お店の場所



御亭茶屋 さん

北見工業大学の人間からすると、車か自転車が無いと行き辛いです。
但し、私は車持ちなので、何度も足を運びました。
 
夕陽が丘通りから行った方が、分かり易いかもね。
 

1. 食べる


実際、色々食べた訳じゃないので、詳しくありません。
ただし、個人的には大絶賛のご様子。
 
色々と写真載せますね。  

冷やし山賊だったとおもう

鍋焼きうどんみに天丼

すげー!なんて名前だっけ!

 
なぜ、味噌煮込みうどんの写真がない......
 
価格帯は 600円 〜 1300円 くらいで見ておけば間違い無し。
利用したことはありませんが、夜は宴会プランもある模様。
 
昔はデザートがあったんですが、いつの間にか無くなってました。
// もしかしてある?
 
地味に、カレーとかチャーハンとかもあるんですよ。
うどん以外にも頑張っている模様。
 

2. おまけ


名古屋風味を推しているのですが、そこはプロ。
北海道の人の味覚に合う様に調整されている模様です。
// 名古屋から来た男の証言。
 
お店のおじさんがすっげええええいい声です。
何か口笛コンテストで優勝?とかなさっているようです。
 
なので、お店の中は心地よい口笛サウンドに包まれて洒落乙。
まったり、うどんを食べたいときにはどうぞ。
 
また、北見に来ることがあれば、必ず寄ります!